今年の1月に買ったやつだけど・・・
 *また冬がやってきました*

ダッフルコートにお着替え!!

一番のお気にですっ

ニット帽もついてるよ

ジャンル : 旅行

ディズニーアンバサダーホテル 感想  ~初日その3~
バニーちゃん達と触れ合った後は、
『 アトラクションをめいっぱい楽しむ 2DAYS 』の最大の特典、
ファストパス®・チケット6枚(そして10周年記念の1枚を入れて7枚!!)を
使用しながら1日中楽しみました

2日合わせてですが、ランドでは
・ ビッグサンダー・マウンテン  ⇒  下の子が身長制限で乗れない
・ スプラッシュ・マウンテン  ⇒ 2回乗った
・ スペース・マウンテン  ⇒ 下の子が身長制限で乗れない
・ バズ・ライトイヤーのアストロブラスター  ⇒ 1回乗った
・ プーさんのハニーハント  ⇒ 2回乗った
・ モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” ⇒ 3回乗った
・ ホーンテッドマンション  ⇒ 1回乗った
・ キャプテンEO  ⇒ 行かなかった

とファストパス対応のアトラクションだけでも合計9回乗りました。
(ファストパス®・チケットは全部ランドで使いました

全部ファストパスを使用したため待ち時間は少なくて助かりました
子供がいると待ち時間は飽きちゃって大変なので、
それが無いだけでも バケーションパッケージ にしたかいがありましたね

チュロス。美味しいけど個人的にはちょっと高いと思う…
でも子供たちは夢中で食べてます

マイクのストロー付きボトルキャップ 可愛さの余り思わず衝動買い

ドナルドのボートにて。そんなに魅力的だったのか後ろを振り返らずふらぁ~っと

ミニーちゃんの家の前のクリスマスツリー。もう釘付けです

バケーションパッケージについてくるランチセット。しかもランチボックス付き
(最近はランチセットではない別のものになってるみたい)

とランドで一通り楽しんだ後は、リゾートラインに乗ってシーに向かいました

ジャンル : 旅行

ディズニーアンバサダーホテル 感想  ~初日その2~
ディズニーリゾートクルザーに乗ってランドに着いたのは開園1時間半前…
そう、1時間半前にもかかわらず、入園待ちは前から5組目くらい
皆さんダイブ気合いが入ってます! 負けていられないです!!

…とは言うものの、さすがに30分もするとウチの子も飽きちゃって、
バッグの紐で遊んでみたり
12月半ばということでさすがに寒く、待っているのはツライですねぇ

レジャーシートを敷いて座っても地面からの冷気で寒いし
ずっと立っていてもキツイし、どっちかを我慢するしかないんだよね (=゚ω゚)

とまぁ、そんな感じでしばらく待つと、開園20分前くらいにキャラクター達が迎えに来てくれました
これは前の方に並ばないと見にくいんだよね~。寒い中待ってたからこそです

そして開園した後 『モンスターズインク』 のファストパスを取り、
子供の好きな 『ダンボ』 に向かうと…

そこには とんすけ と バニーちゃん が

まだ開園してすぐで、ゲストも少なかったため
のんびり触れ合ったあと、写真撮影までできました

開園後30分くらいはわりと空いているため(土曜でも!)、
待ち時間もほとんど無くアトラクションにも乗れるし
キャラクターとも触れ合えるので…

開演前に早く並ぶのは オススメ ですよ

ジャンル : 旅行

ディズニーアンバサダーホテル 感想  ~初日その1~
「あのアトラクションは最初に乗って~」 「このアトラクションはファストパスで~」
などと、たっぷりと行く前の妄想を楽しんでいると、気が付いたときにはもう当日 ヽ(=´▽`=)ノ

予約をした日は 「まだまだ先だね」 なんて言ってたけど、
いざその日が来るとなんか凄く短く感じますね

初日は朝(というか夜中)の2時半頃に起床。3時に出発。
コンビニで朝食と飲み物を仕入れ、高速に乗り、ホテルには5時頃到着しました
(この時、ホテルの駐車場入り口がわからずにホテルの周りをぐるぐる (ノ∀`))

到着時は家族みんな、興奮していて駐車場にいるだけでもこれからの2日間に
ワクワクしっぱなしでした

その後、朝食と準備を終えいざホテルの中へ!

…。この時初のディズニーホテルに興奮していた為、写真撮影を忘れちゃいました
行く前から沢山写真を撮りたい!と思っていたのに…残念! (ノ∀`)

プリチェックインを済ませた後はディズニーリゾートクルーザーを利用して
ランドに向かいましたが…
このリゾートクルザー、超カワイイです

アンバ1

12月に行ったのでクリスマスリースが付いてます

そして中は…
アンバ2

こちらも凄くカワイイです
所々にあるミッキーを探しているとすぐにランドに着いちゃいました

ジャンル : 旅行

ディズニーアンバサダーホテル 感想  ~出発前~
ちょっと前にも書きましたが、2012年の2月にミラコスタの予約が取れたので、
(ミラコスタ初めて! (*´∇`*) 奮発しましたぁ)
2010年の12月に泊まりでインしたときの観想を思い出しながら書いてみます

「シェフ・ミッキーに行ってみたい!」

そんなことから始まった 1泊2日のディズニー旅行。
もちろんディズニーホテルに泊まるのは初めて、シェフ・ミッキーも初めて (。・ω・。)

「シェフ・ミッキーに行きたい」⇒「シェフ・ミッキーに行くなら、10周年の
アンバサダーホテルに泊まりたい」⇒「じゃあバケーションパッケージで行こうか!」
という流れになり、バケーションパッケージの
アトラクションをめいっぱい楽しむ 2DAYS
というプランを利用することにしました。

このプラン(バケーションパッケージ)普通に宿泊するより料金は割高ですが、
ランドとシーを自由に行き来できるチケット(スペシャルパスポート)や
ホテルでの朝食、リゾートライン2日分のフリーパス、オリジナルグッズ等々…

いろいろな特典がついてくるため、お金に余裕さえあれば利用した方が
楽しめるかも。(ウチは余裕無いけどね!)

さらにこの 『 アトラクションをめいっぱい楽しむ 2DAYS 』 はその名の通り
ファストパス®・チケットが6枚もついてきます。
(さらに10周年の宿泊者特典でもう1枚ついてきて、合計7枚!! (今は無いです))

このファストパス®・チケットは普通のファストパスと違い、
いつでも好きなときに使えます。
なのでどの順番でアトラクションを回ろうかとか
毎日のように考え楽しんでいました (〃´・ω・`)ゞ

行く前から楽しめるのって良いですよね!!
さすがディズニー!